ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

白レンズの威力

今日は学校が昼までとのことで、少し足を伸ばして恩賜上野動物園に行ってきました!白レンズを持って。そう!今回はこの前に購入したばかりのEF70-200mm F2.8L IS II USMのテストも兼ねて撮影に行ってきたのです。つべこべ言っても仕方が無いので写真をどうぞ。クリックすると少し大きめの写真を鑑賞できます。
f:id:ossan-arrow:20140423133641j:plain
まずは虎さん。アグレッシブに歩き回っていました。ファインダーで目が合うと怖い。PLフィルターを持っていなかったのでガラスの写り込みが出てしまうのは仕方が無い。
f:id:ossan-arrow:20140423141852j:plain
毎度お馴染みペンギンさん。背景の円形ボケが素晴らしい。
f:id:ossan-arrow:20140423142023j:plain
フラミンゴ。この周辺だけ海老の匂いがしたのはやっぱり気のせいじゃなかったのかな。明るかったのでかなり速くシャッターが切れたのは幸運でした。
f:id:ossan-arrow:20140423143219j:plain
ガラパゴスゾウガメ。ノッソリしているかと思えば意外と速い……かと思うとまたノッソリ。伊達に年をとってないですね。ちなみに数年前の引っ越しの際には歩いて移動したようで。そんな事も有るんですね……。
f:id:ossan-arrow:20140423144516j:plain
サイとかゾウとかカバとか、その辺りの動物は皮膚の質感が凄いですよね。いや、表面に泥がこびりついているのも有ると思いますけど、分厚さが在り在りと伺えます。
f:id:ossan-arrow:20140423160759j:plain
最後に鉄板。イケメン……ならぬイケ鳥。均整の取れた顔立ち。しかし、この手前に柵が何本も見えているはずなのですが、開放だと全然見えませんね。良かった良かった。

……素晴らしい。いや、自分の写真じゃなくて、レンズが。解像度、色のノリ、ボケ、完璧です。ため息しか出ないですね。あとは自分の技術がもっと有れば良いのですが……(^_^;) 年間パスポート(4回で元が取れる!)も購入したので、精進します!