ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

交通科学博物館

f:id:ossan-arrow:20140311135458j:plain
今日は同級生がパソコンを新調するということで、その相談に乗るためにヨドバシカメラへ。なかなか良い感じの物が選べたのではないかな〜と個人的には満足。お礼にスパゲティを奢ってもらいました!
その後は暇だったので、もうすぐ閉館する弁天町の交通科学博物館に行きました。「交通」科学博物館と言うだけあって、鉄道がメインではあるものの航空や船舶・自動車なども展示してあります。シンガポール航空B747-400のドでかい模型を寄贈していた上にちゃっかりA380の宣伝をしていたのが一番印象的でした。
閉館後、資料は全て新設される梅小路鉄道博物館に移管されるとのことですが、鉄道以外の展示物はどうなってしまうのでしょうか。少し心配です。