ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

EOS 70D購入

昨日は電気屋さんに行って、念願のCanon EOS 70Dを購入してきました!

今回私が購入したのはEOS 70D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのセット。55-250mmのSTMは発表されるだろうなーとは思っていたものの、次に望遠を買うなら白と決めているので今回は見送りました。後になって案の定発表されましたね。

今回はJoshin(関西資本の電気屋)で購入したのですが、EOS Kiss X4をドナドナした時に5000ポイント余分に付加していただいて、それを使ってSLIKの三脚SLIK Pro 200 DX-LEやらレンズプロテクターKenko Pro1D プロテクターやら防湿庫の乾燥剤やらを購入しようとしたら、ポイントの範囲内で収めていただけました。つまり実質的な出費はEOS 70Dのキット(それも超お買い得!)の分だけ。流石Joshinと言ったところで、感謝です。

SLIK 三脚 プロ 200 DX-LE 3段 小型 101568

SLIK 三脚 プロ 200 DX-LE 3段 小型 101568

昨日のうちに電池の充電が完了したので少しだけ使用してみたのですが、70Dの圧倒的性能とEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのヌルヌル感に驚きました。噂のデュアルピクセルCMOS AFも爆速で、あまり動画を撮らない私でもムービーを作りたい!と思わせるような出来の良さでした。勿論通常の写真撮影に関してもEOS-1D Xからアルゴリズムを引き継いだ19点全点クロスとSTMの組みあわせは威力絶大で、スッと合焦するのはファインダーを覗いていてとても気持ちの良いものでした。連写速度も7fpsと高速で、通常の使用ならこれ以上のスピードは必要無いなと思えてしまうほどです。寝起きと同時にシャッター音を聴きたいくらいです(^=^;

具体的な写真については期末試験が終わってからとなりますが、その内部に秘められたポテンシャルをひしひしと感じました。実戦に投入するのが楽しみです。