ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

Aさんの魅力

OPACという素晴らしいシステムのおかげで色んな論文を手軽に手に入れることが出来て幸せな毎日を送っています。一昔前は論文を取り寄せるにも海外に申請して実際に届くまで待ち続けていたなんて聞きましたが、今となっては膨大な論文のデータベースの中から検索し、それをワンクリックするだけでダウンロード出来てしまう時代。恐ろしいものです。


さて、私は勉強する時にはいつもA3用紙を使っています。自分がA3ノビ対応プリンターを持っているので用紙が手に入りやすいということも有るのですが、なにより全てのことが1枚の紙に収まってしまうので、思考を整理する時には大変便利な代物となっています。ただでさえiMacやらサブディスプレイやらのせいで机のスペースは無いのですが、これだけは入学以来ずっと変えずに守り続けています。皆さんも是非試されてみてはいかがでしょうか。あ、購入される時には重いので通販をお勧めします(^=^;


ところでこのブログ、最近タイトル詐欺まがいな事をしているのですが、これってどうなんでしょう?自分としては言葉遊びみたいで良いかな〜とは思っているのですが……やっぱりブログってその日のメインテーマを積極的に押し出していくべきなんですかね?