ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

忘年会

今日は学校の終業式。これから冬休みに入ります!しかし今回はなんだか宿題が多いですね。しっかりと計画を立てないと、何時の間にか膨大な量のやり残しが出来てしまっている、なんてことにもなりかねませんから、年末年始と雖も、否、年末年始だからこそ、気を引き締めて生活したい所であります。
そして今日の一大イベントと言えば、灘校新聞委員会の忘年会!せっかくの年末年始ですから、こういう時にはパーッといっておきました!
今回はLa Pausaというイタリアン・レストランにお邪魔しました。1480円でパスタ・ピザやポテト・シーザーサラダが食べ放題!そしてこのサラダが後で歴史的事件を引き起こすキッカケとなったのです…
こういう時にはかなり笑い上戸になる私、そして食いしん坊になる私でございますので、比較的多めに戴きました。といってもスパゲティ3皿とピザ1枚程度。皆さん少食だったので、お店の人にも心配されたのか、チラチラ見られる始末。その分、会話はよく弾みました。追加でシーザーサラダ4人分を頼んだのですが、私がスパゲティを食べている間に一瞬にして無くなってしまったので、思わず「ポーランド分割みたいやな」との感想が。そしてよく食べていらっしゃった方に「エカチェリーナ」という名前をもじったあだ名「ナカチェリーナ」を贈呈したところ大ウケ。次にはシーザーサラダ6人前を頼んで「第2回ポーランド分割や!」なんて言って楽しんでいたのでした。
このようなことは、聞くに耐えない話の一つに数えるべきですが、「一つの話も漏らすな」と言われたので、どうしようか迷う所ですね。