ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ポケモン新報

ポケットモンスターブラック・ホワイト
詳細情報が公開されましたね。
まずは伝説のポケモンから。レシラムゼクロム
ですね。予想通りドラゴンタイプでしたが、
ほのおも入っているとは。これで多分不利な
所を打ち消すんでしょうね。
次、ゼクロム。え?速い?気にしない気にしない。
これも予想通りドラゴンタイプ。またもや意外な
ことにでんきタイプ。
はい伝説終了。いや、私の中ではもっと長いですよ?
次は新たなポケモン
ムンナ:特になし。いや、どうしろと(^_^;)
マメパト:某元首相を意識したんですかねぇ?
進化してハトヤマになったら面白いのに(おい)。
チラーミィ:これまた狙ってきましたな。
シママ:でんき技は効かないのかな?
メグロコ:今回は砂漠も登場するのか。
ヒヒダルマ:これ中に人が入ってるんじゃないの?
ギアル:2匹集めると統一感が出ると。
はい、なんだか迷走しだしましたね。
次。システム。
ポケモンセンターの中にフレンドリィショップが
有ると便利!
そして遂にポケモン現代社会に戻ってきたようだ。
自動販売機がいろいろな街に設置されている!
しかしこれも便利。結構コストパフォーマンスが
良いですからね。
ショートカットは複数登録できるようになった模様。
これもまた便利。
今回はインターネット経由での遊びも増えた
ようですね。ランダムマッチができたり、
アップデートしたレポートをもとに
パソコンから遊べるようになったり。
DS用のWEP環境を用意しておいてよかった!


・・・はい。以上、戯言でした!