ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

帰省

明日から、祖母の家に行ってきます!なので、多分明日はブログを
更新することができないと思いますが、ご了承ください。
昨日・今日は学校の夏休みの課題として出された税に関する作文を
書いているのですが、なかなか難しいですね。入選した作品を見ていると、
その人自身の体験談も入っているのですが、私にはそういう体験が
無いので、余計に辛いです・・・
骨折をしていたら、「あっ、こんな所にもスロープが付いている。
これは皆から集めた税金によって作られているのだなぁ」と思うのかも
しれませんが、骨折はしたくないし、仮に骨折したとしてもそんなことを
感じないと思います。多分。
地面なんか見ていたら、気分が落ち込んできますから、私は空ばかり
見ているのです。まあとにかく、明日は祖母の家の近くでお祭りも
あるようなので、楽しみです!