ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

Synology DS918+ 続報

先日購入したNAS、Synology DS918+を買ってから3週間ほどが経過しました。

機能がてんこ盛り過ぎて把握するのも一苦労でしたが、だいたい運用も安定して稼働できるようになりました。と言ってもNASの設定自体はそこまで難しいものではなく、一番時間が掛かったのは写真の再整理。Lightroomでカタログを弄っていたらMacが突然死亡し、初期化したり復元したりでてんやわんやでした(^_^;)

いよいよ整理も落ち着いてきましたし、今週には世界カワウソの日もあるので(?)次の休日には久しぶりにウソ活できると良いですね!