ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

名古屋観光

せっかくのGWということで、名古屋観光に行ってきました! 訪れたのは名古屋城熱田神宮です。

城に疎すぎて全然知らなかったのですが、名古屋城天守閣は耐震性に問題アリとのことで現在は閉鎖されているとか。木造で建て替えるなんて話も出ているそうですが、一体どうなるんでしょうか。みぃはぁな自分は金鯱を見たら9割満足しちゃったんですけどね(^_^;)

f:id:ossan-arrow:20190503154913j:plain
名古屋城天守

次に訪れたのは熱田神宮剣璽等承継の儀で話題の天叢雲剣の本体(?)が祀られているところです。朝早くに参拝したのでまだそこまでの人手ではありませんでしたが、時間が経つにつれて賑やかになってきていました。

午前9時には「宮きしめん」という境内のきしめん屋もオープンしたので、朝ご飯に頂きました。注文したのは「白えび入りかき揚きしめん」。きしめんを食べるのは名古屋に来てからこれで3度目なのですが、朝イチでお腹が空いていたのとロケーションが最高なのもあって美味しく頂きました。

f:id:ossan-arrow:20190504092149j:plain
白えび入りかき揚きしめん

明日からは仕事が再開です。世間では長いとか短いとか様々議論されていますが、個人的にはアウトドアとインドアでバランス良く休暇を満喫できて丁度良かったんじゃないかなーと感じました。それでいて仕事に戻りたい欲も湧いてきたので、晴れやかな気分でGW明けを迎えられそうです。