ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

パーク内でも使える折り畳み椅子を検討してみた

ディズニーリゾートでショーパレ勢・早朝開園待ち勢の方がよく使っている折り畳み椅子。私がイン時に使うかどうかはさておき、我が家の来客用折り畳み椅子が壊れてしまったので代替品を検討することに。

ディズニーで見かける物で印象に残っていたものは、コールマンのグラウンドチェア。

コールマン チェア コンパクトグランドチェア スカイ 170-7672

コールマン チェア コンパクトグランドチェア スカイ 170-7672

背もたれが付いていて楽だろうな〜とは思うのですが、どうしても骨組みがかさばるのでアトラクションも回るとなるとキツい。ショーパレだけならこれで良いと思うんですけどね。

コンパクトと言えば、最近テレビ等で紹介されているSITPACKなんかもありますが、不安定だし高い(´Д` )

あーだこーだと検討した結果、とりあえずこれを買ってみることにしました。

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ネイビー PM003

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ネイビー PM003

ペタッと折り畳めるのでアトラク用の鞄にもギリギリ入りますし、高さ15cmなのでパーク内の規制にも適合しています(確か30cm以下でしたよね?)*1。耐荷重も100kgで安心。

先ほど届いたので試してみましたが、しっかりとした作りで耐久性には問題無さそうです。レビューでは固い固いと言われていますが、元はと言えば地面に座っている訳ですし、それでも耐えられなければクッションも持っていけば良いかも?

キャンパーズコレクション どこでもマルチクッション ネイビー DMC-33

キャンパーズコレクション どこでもマルチクッション ネイビー DMC-33

ただ、家で使う椅子としては、さすがに低すぎるかな(^_^;) このPATATTOシリーズはもっと高さのある種類も揃っているので、そちらも検討していく予定です。この椅子は次回のインパで試してみましょうかね( ^ω^ )

*1:一応ですが、使えるかは保証しません! キャストさんに従ってください。