ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

回り回って丸くなる

今日は朝から謎の体調不良で午前中はお休み。なんと2コマともレポート課題が出題されたようで……えらいこっちゃ。後で確認しておかないと……。

午後一発目の3限「産業総論」には、ロボットクリエイターの高橋智隆先生が講演され、色々と面白い話を伺うことができました。エボルタくんやロビ、RoBoHoNなんかを作った方といえば分かるでしょうか? 実物も持って来て頂いたので、動作する様子も見られました。声優さんにチョッパー役の大谷育江さんを起用しているあたり、完全に狙ってますね。

今日は東京モーターショーの報道向け内覧会があったようで、マツダのロータリーやらダイハツのNORIORIやらの情報がワンサカでしたね。私も一応は機械工学科ですからクルマに興味が無いわけではありませんし、一度は行ってみたいものです。ただ駒場祭前なのがなんとも……。今年はちょっと無理かなぁ。

明日は午後が休講なので、上野動物園に行こうかなと思います!