ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

雷鳴るなり引きこもり

今日の計算機演習はOpenCVを用いた実世界画像処理。カメラで撮影する時に顔認識をする、アレです。夜からは雨が降ると分かっていたので早く帰りたかったのですが、課題に手間取って思ったよりも時間が掛かってしまいました。といっても定時くらいですが(^_^;)

今日は酷い雨と雷でしたが、雷が鳴っている間はiMacの電源を付けられないので生産性が少し落ちてしまいます。今こうして記事を書いているのも電池で駆動中のMacBook Airから。ノートパソコンはこういう時も停電や雷サージの心配をしなくて済むので気楽ですね。ネットに繋がらないとどうしようもありませんが(´Д` )

明日の朝は、家でのんびりレポートでも書いていましょうかね。今週末のカワウソ集会が楽しみです。