ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

スターリングエンジン完成!

今日は朝からスターリングエンジンの作業。良い感じの精度で出来ていたので回るだろうとは思っていたものの、いざ回すとなるとやっぱり不安になっちゃいますね。しかし、一回目の試験からちゃんと回ってくれました!
f:id:ossan-arrow:20150605122213j:plain

その後2回の出力測定でも無事に回り、完成と相成りました。普通は4人の所が3人班になった時は正直心配だったのですが、班員の皆さんが優秀で過去最軽量記録の238gを更新する224gのスターリングエンジンを作る事が出来ました。感謝です。

あとは他の班の作業がすべて終了する来月を待つのみですね。全体の講評では他の班の様子も分かるでしょうし、楽しみです。