ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2年目の上野動物園

今日は学校が午前で終わりだったので上野動物園へ。年間パスが切れていたので、新しく買い直して上野動物園は2年目に突入しました! 池之端門の方でも窓口で言えば買えるんですね。

そろそろスマトラトラさんが水浴びを始める季節ですね。
f:id:ossan-arrow:20150521103417j:plain

実は毛繕いなんかも披露してくれちゃったのですが、その時見ていたガラスがデコボコでもう見られたものじゃなかったので写真は断念……うーむ。厳しい。
f:id:ossan-arrow:20150521111916j:plain

それでも今日は「当たり」の日で、結構な頻度でこちらの方へ来てくれました。
f:id:ossan-arrow:20150521113933j:plain

実は今日の本命は、まだ見た事のないユーラシアカワウソ。しかし初見だとなかなか撮るのが難しい……!
f:id:ossan-arrow:20150521104454j:plain

アクリル水槽の中は今まで見てきた中でもかなり難易度高いですね。水を得たカワウソは速いし、水を得なくてもカワウソは速い……アクリルの曇りも処理が大変です。それにしても、ユーラシアカワウソってなんだかN700系に似てるような。
f:id:ossan-arrow:20150521121246j:plain

ここで上げられなかった他の写真もTwitterFlickrに上げてますので、そちらの方もよろしくお願いします。カワウソ同好会もね!