ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

スイーツパラダイス

今日は丸ノ内線踏破会のメンバーで集まり、期末試験の慰労会とメンバーの誕生日会を兼ねて昼食へ。昼食といっても、今回は一度体験してみたかった「スイーツパラダイス 渋谷パルコ店」に行ってきました!

言わずと知れた、ケーキなどのスイーツバイキングのお店。女子力の塊です(^_^;) 予約していた12時に到着すると、思っていたよりは混んでいませんでしたが至る所女子だらけの店内。まあ、平日のお昼に渋谷で遊べる層は限られているのかもしれませんが……。

料金1,530円を払って席に座ると、まずは自家製の窯焼きピザが運ばれてきます。お腹が重くならない薄めの生地で、パリパリと30秒で完食。その後は思い思いにスイーツなどを取ってきて食べることになります。

私は普段からスイーツを食べ慣れている訳ではないので、80分という制限時間は結構長く感じました。半分くらいの時間でケーキを食べまくったあとはパスタやカレー、スープなどで流し。こういう店で大事なのは元を取ろうとすることよりも、与えられた時間を楽しむことですね。なぜか話題は埋立による土地造成やら生態系の破壊やら昔の記録映画についてでしたが(^_^;)

満腹になるまで食べて、たくさん喋って、とっても楽しい一日でした! 明後日には帰省なので、段々と準備をしておかないといけませんね。