ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

スキャナ購入

そろそろ必要になってきたので、スキャナを購入しました。複合型のプリンタを使われている方が多いと思いますが、私の家のプリンタ(Canon iX6530)は出来ないので……。

購入したのはキヤノンのCanoScan LiDE 220。最近のスキャナの性能は頭打ち、というよりそこまで精細に読み取ってもファイルサイズが大きくなるだけで意味が無いので、安いものでも十分。縦置きも出来るようですが、地震が怖いし机にスペースも有るので横置きで設置することにしました。

学校のプリントなんかはほとんどが白黒印刷されているので、白黒でスキャンすれば容量もかなり抑えることができます。読み取りの精度も良いですね。

元の値段は9158円でしたが、引越しや以前からの贔屓でポイントが貯まっていたので半額以下の3639円で購入。ポイントをドバッと使うとちょっと気持ち良いですね。