ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カクトゥギで豚キムチ

今日の夕食は豚キムチ。スーパーのキムチコーナーを見ていると「カクトゥギ」なるものが目に入ってきました。どうやら大根のキムチのようで、これもなかなか良いんじゃないかということで購入。今日の豚キムチはカクトゥギバージョンです。

作り方は至って適当で、豚を適当に炒めて色が変わった所でカクトゥギをドバドバ投入、さらに適当に炒めれば完成。
f:id:ossan-arrow:20150211184331j:plain

ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」とは何処かの天才外科医の発言ですが、自分で作るという事に限定するならば豚キムチはかなり簡単な方に入るのではないでしょうか。肉も野菜もとれ、冬には最適なポカポカ料理。カクトゥギもなかなか良いものですね。