ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ニラもやし玉ミンチ

ここに自分の料理を上げるのは初めてですね。

今日はニラもやし玉ミンチに挑戦してみました。作り方は至って簡単で、ミンチ*1をサッと炒めてからカットされたニラともやし*2を入れ、しなってきた所に溶いた卵と味覇を投入。困ったときの味覇さまさまです。
f:id:ossan-arrow:20150119185517j:plain

初めてにしては上出来の味。最大の功労者であろう味覇ですが、発祥の地である神戸以外ではまだ認知度が低いようです。東京の人に何回か聞いてみましたが、存在自体ご存知でなかったり、興味本位で買ってみたけど使い道がよく分からん……という回答が多くありました。いやもう、適当にピャッと入れるだけで美味しい中華スープの出来上がりですから、是非お試しあれ。

*1:今回は牛肉を使用しました。

*2:パックされたものがスーパー等で売られています。便利な時代ですね。