ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

中間考査終了

今日は機械力学演習の中間考査が行われました。どうなることかとヒヤヒヤしていましたが、前日になんとか詰め込んで無事に切り抜けられたようです。予定を空けておいて良かった。

だんだん年末が近付いてきましたね。年賀状もまだ手を付けていない状態ですし、部屋の掃除もしないといけませんし、帰省の準備も……下旬になって慌てふためく事が無いようにしたいものです。

最近は火曜日の全休で英気を養う……といった感じの生活習慣になってきていますが、来年度からは4限までとはいえ、毎日講義が有るんですよね。体力的にキツいかもしれませんが、そうは言っても午後からは「機械工学総合演習第二」、つまり実験や設計・製作の講義ですから、意外とすんなりいってしまうのかもしれません。その辺りは来年のお楽しみ……。