ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2日目の上野動物園

今日も起きたら晴れていたので、また行っちゃいました。上野動物園
f:id:ossan-arrow:20141122144257j:plain

今日のスマトラトラさんは昨日とは打って変わって活動的で、今日はこちら側で色んなことをしてくれました。子供も多くて少し困りましたが、撮る場所を選べばそこまでというほどではありません。
f:id:ossan-arrow:20141122131229j:plain

とは言ってもやはり園内には人が多く、今日はあんまり人が集中していない所を中心に回りました。まずは恒例の小鳥たち。これはムジエボシドリですね。昨日なぜか仲良くなった女性の方いわく、羽を広げたところが綺麗なんだそうですが、今日はチャンスがありませんでした。またの機会に。
f:id:ossan-arrow:20141122134131j:plain

グルグルしてまたスマトラトラ舎に来たのですが、運の良いことに今度は爪研ぎまでしてくれました。ラッキー!かわいいですね。爪が怖いですけど。
f:id:ossan-arrow:20141122142150j:plain

シロクマさんはおやつの時間。何を食べているのかよく分かりませんが、飼育員さんが投げた餌を上手にキャッチして食べていました。
f:id:ossan-arrow:20141122143250j:plain

フラミンゴさん。ケージ自体が円形になっていて、それを取り囲む形でお客さんが並ぶので、人の割には余裕があります。全力疾走してくるのを眼にピントを合わせながら撮るのはなかなか難しい。
f:id:ossan-arrow:20141122150013j:plain

帰りがけに寄るワニさんはグデーッとしているのでした。いや、いつもか。
f:id:ossan-arrow:20141122144724j:plain

今日のベストショットは冒頭に上げたフラミンゴの写真でしょうか。私としてはなかなか満足の行く撮影だったのではないかなと思います。この調子で月・火・木と休みが有るわけですが、さすがにそろそろレポートに取り掛からないといけないかな。