ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

帰省明け

実は昨日まで所用で帰省していたのですが、夕方に帰ってきて今日は普段通り1限から登校。なかなか忙しい週末でしたが、エネルギーも充電できましたし、まだまだ頑張れそうです。

機械工学科の数学講義では、今までと違って理論や証明より実用を重視した使い方になっているので、講義を聴いている分にはとても楽です。解き方さえ覚えていれば何とでもなりますからね。興味のある箇所については、自分でカバーしておきたいところ。

今学期は火曜日が全休になっているのも最高です。来学期からは毎日学校が有りますが、一体どうなることやら。まあ、大丈夫でしょうけど(^_^;)