ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

レポートに追われる日々

昨日は1限から機械工学実験。捩り振動、曲げ振動の実験を行いました。ラッキーなことに実験が早く終わって昼休みに入る前に終わってくれたので、まだ空いている時間に中央食堂に行けました。

実は食堂に入るのはこれが初めてだったのですが、駒場に比べて(当然ですが)かなり広く、見学に来ている人たちを含めてもまだ空席があるような状況でした。これなら毎回空席を必死で探すことも無くて良いですね。今回は「本郷」という定食を頼みましたが、ごはんに味噌汁、唐揚げ、キャベツの千切り、冷奴、クリームシチューが付いて490円はお得。時間が有るときにはここで晩御飯も食べてみたいですね。本郷には他にも色んな場所に食堂が有りますから、そちらにも行ってみたいです。

さて、今回も例によってレポート課題が出されたのですが、これもなかなか大変な課題です。しかも提出期限は来週。自分は拘りすぎていつも期限ギリギリになってしまうのですが、とりあえず出してもおかしくはない程度には完成度を高めておきたいですね。