ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カレーフェス

今日は灘校の同級生と下北沢に遊びに行って来ました!

まずは定番のカラオケ。と言っても、私はかなり久しぶりでした。テッパンの曲から鉄道唱歌まで(?)、色々と歌いましたがやはり下手くそ……精進します。

下北沢ではちょうど「下北沢カレーフェスティバル2014」なるものを開催中で、下北沢駅近辺の109店舗でカレーのスタンプラリーを行っています。iPhoneアプリで店に設置されているバーコードを読み取り、記録を付けていく現代的なスタイル。今回はダイニング・バー「SHARE」というお店のペルーカレーをいただきました!
f:id:ossan-arrow:20141012185959j:plain

「アヒ・デ・ガジーナ」というペルー料理をアレンジしたシチューに似たカレーで、アヒ・アマリージョ(黄色唐辛子)の心地よい辛みとオリーブのアクセントが絶品の一皿です。お値段はワンドリンク付きで最大800円。

まだ話し足りなかったので、空いていそうなサイゼリヤに入って同級生のことや進路のことなど、楽しく喋りました。次に会えるのはいつになるのかな?また楽しみですね。