ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

デザイン変更

このブログのデザインを、少しだけ変更しました。全体的に記事のスペースの幅を広くして、その分だけ記事の文字サイズを大きくしました。1.25倍になったので、少し読みやすくなったのではないかなと思います。また、それによって写真も大きく表示されるので、臨場感が増すことと思います。

今時は、いわゆる「フルHD」以上(1920x1080以上)の大きさの画面を使っている人が増えて来ましたし、そうでなくても1000pxの幅であれば現在出回っている大抵のパソコンで表示できると思います。大手新聞社などのウェブサイトを見てみても、800pxのままにしているのは少し時代遅れの感が有ります。それに、せっかく広い画面を持っているのに横幅を有効に使えないなんて、16:9のテレビに4:3の映像を流すような物ですからね。