ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

伊丹スカイパーク

天気予報を見るとなかなか微妙な雲行きだったのですが、今朝起きてみると快晴だったので、兵庫県伊丹市の伊丹スカイパークに行ってきました!
f:id:ossan-arrow:20140830102131j:plain

スカイパークは南北に長い構造で、ちょうど伊丹空港の滑走路と並行しています。B滑走路(RWY14R/32L)のすぐ横にあるだけでなく、丘になっているのでフェンスを避けて飛行機を見ることができ、小さなお子様から大きなお友達に至るまで人気のスポットになっています。
f:id:ossan-arrow:20140830110941j:plain

最近ではSIGMAの50–500mmレンズも若年層を中心に人気のようですが、やはり目立つのはCanonのEF100–400mm F4.5-5.6L IS USMですね。来月にはこの新型も発表される可能性が高いということで、個人的にも期待が高まっています。当分は買えませんけどね(^_^;)
f:id:ossan-arrow:20140830114557j:plain

雲行きも怪しくなってきたので午前中で撤退しましたが、スカイパークは東京には無い魅力が有りますから、今後もちょくちょく来られると良いですね。