ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

久々の多摩動物公園

今日は最初は城南島に行こうかと思っていたのですが、どうも雲量が思っていたより多く、晴れと曇りが交互に繰り返すような予報だったので、それならばと多摩動物公園に行ってきました!

f:id:ossan-arrow:20140728123855j:plain
まずはこの辺りから。今日は合計で約800枚ほど撮ったので、どんどん行っちゃいましょう。
f:id:ossan-arrow:20140728123952j:plain
サーバル。さすがに網がギリギリの所に有ったのでボカしきれず。
f:id:ossan-arrow:20140728124903j:plain
何かコミュニケーションを取っているのか、それとも何か別の目的でそうしているのか。どちらにせよ、口の中に牙が入っちゃうのは二重の意味でまずいと思います。
f:id:ossan-arrow:20140728134937j:plain
ユキヒョウは最初に来た時には暑さからか屋内に入っていましたが、しばらく待っているとジワリジワリと外に出てきてくれました。上の写真は爪研ぎ中。それ自体は可愛いのですが……その前脚の筋肉……そして爪研ぎ後の木の割れ具合が……怖いです……。

ここらでちょっと気を緩めて、鳥を三連発。
f:id:ossan-arrow:20140728141505j:plainf:id:ossan-arrow:20140728142252j:plainf:id:ossan-arrow:20140728142403j:plain
からの、長老風キャラ(?)。
f:id:ossan-arrow:20140728142713j:plain

今日もルリコンゴウインコとベニコンゴウインコは健在でした。ちなみにルリコンゴウインコの写真ですが、取り込んでいる時にモニターとのモアレが発生してビビりました。このレンズ、すごい解像力です……。
f:id:ossan-arrow:20140728142855j:plainf:id:ossan-arrow:20140728142920j:plain

そういえば、お猿さんってあんまり撮りませんね。いつも「あーサル山だー」って感じで通り過ぎちゃいます(^_^;) せっかくなので今日は1枚だけパシャリ。
f:id:ossan-arrow:20140728143351j:plain

そして毎度おなじみ昆虫館。白レンズには蝶々が止まりやすい。今日学習しました。iPhoneで撮っておけばよかったな〜。
f:id:ossan-arrow:20140728150255j:plain

そして猛禽類のケージへ。とりあえずイケ鳥をば。
f:id:ossan-arrow:20140728154840j:plain
あ、間違えました(*_*; こっちです(;´Д`)
f:id:ossan-arrow:20140728154702j:plain
うーん、マンダム。えっ、古い?知らなかったらごめんなさい。同年代は知らないかもね。

今日は飛んでくれるかなーと30分ほどジーッと見つめ合っていたら、そのお隣で飛んでくれました!
f:id:ossan-arrow:20140728160306j:plain
さすがにトリミングしています。動体撮影も慣れたいものです。数をこなさないといけませんね。と言っても、ワシがまともに飛べるのはこの辺りだと多摩動物公園くらいですから、通い詰めることになりそうです。9月は暇ですもんね。精進します。

閉園まであと1時間!となったところで、昼間に行ったトラの展示スペースにもう一度行ってみました。
f:id:ossan-arrow:20140728161517j:plain
お客さんが私ひとりになったからか、まったりした雰囲気。なのか?そう思いきや、すっくと立ち上がって
f:id:ossan-arrow:20140728161657j:plain
まだまだ元気バリバリのようです。

最後にオオカミ園の方に行ってみました。到着するちょうどその時に遠吠えが始まってビックリ。
f:id:ossan-arrow:20140728162340j:plain
いやあ、良い物ですね。その後はオオカミ園の周りをグルグルして、どこから撮影できるか色々と試してみました。いちいち端っこにオオカミを呼ぼうとするオジサンが居て傍迷惑でしたが……。スケッチをしようとしているお姉さんまで右往左往して、ちょっと可哀想でしたね。
f:id:ossan-arrow:20140728163508j:plain
これは裏側の柵の間から、も一つ柵を避けて撮った写真。それでも入っちゃってますが……。35mm換算で400mmくらい有ればなんとかなるかもしれません。

今回は結構な長丁場でしたが、色々と撮ることが出来て大満足の一日でした。そういえば、何か探すのを忘れていたような……?
f:id:ossan-arrow:20140728164327j:plain
「呼んだ?」
……そうそう、そういえば孔雀も放し飼いになっているんでした。しかし枝に止まっていたとは。二度見しちゃいました。

明日は図形科学IIのテストが2限にあって、期末試験は全て終了となります。頑張ってきますね。