ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

アイスカフェラテ

梅雨のジメジメとした気候が続き、しとどに濡れたシャツの暑さに辟易する毎日ですが、そろそろ部屋にあるエスプレッソマシンでアイスカフェラテを作り始める事にしました。コーヒー豆はとりあえず頂き物を使用してミルクと合わせてみましたが、なかなか適量を淹れるのは難しい物ですね。そろそろ人に出せるレベルにはなった気がするようなしないような。

今日は金曜授業で実験が有りましたが、明後日も通常通り実験が行われる予定なので、明日中にノートを書かないといけませんね。幸い明日は講義が無いので、アイスカフェラテでも飲みながらマッタリと書きたいと思います。図形科学の課題もそろそろ完成しますよ!