ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ブルーインパルス襲来

今日は国立競技場最後の日。というわけで、様々なイベントが行われていたのですが、なんといってもそのお目玉はブルーインパルスの展示飛行!……だったのですが、私はちょうどその時間に鶯谷に用事が有ったので見ること能わず。
という感じで今日のブログのネタを終わらせようかなぁと考えていたのですが、鶯谷駅の改札口を出て跨線橋を歩いていると、なにやら「それらしき」方々がスタンバイ中。もしや、と思って空を見上げると、太陽を浴びながら美しい編隊が姿を現しました!
一旦すぐに視界からは消えてしまったのですが、航路は頭に入っていたのでもうしばらく待っていると、見事なスモークを引いたブルーインパルスが駆け抜けていきました。見とれてしまって写真を撮るのが遅れたのはご愛嬌。


こんな光景が次に見られるのはいつでしょうか。意外と近いのかもしれませんね。