ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

冬学期講義終了

今日で冬学期の講義が補講を除いて終了しました。しすてその最後の講義はALESSという運命的な巡り合わせ。思えばこの冬学期はALESSにパフェリと、英語に振り回される学期でした。夏学期もそうでしたけど。
ALESSの実験では錯視について扱いましたが、その過程で多くの方に実験に御協力していただき、本当に感謝しています。おかげさまで実りの有る論文が仕上がったような気がします。客観的にどうかはともかく、個人的には満足のいく結果が得られて非常に嬉しいです。
さて、明日から英語一列を筆頭として、冬学期の期末試験が始まります。英語に時間をかけた分、今度は理数系の科目に力を掛けないといけませんね。進振り希望が全く決まっていない今だからこそ、希望が決まった時に何処へでも進学出来るようにしなければ。相棒のSHARK(ぬいぐるみ含む)と共に頑張りたいと思います。