ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

クリスマスは年賀状とともに

今日はひたすら年賀状作り。一昨日の予告通り、出来るかぎり添え書きを書いていたのですが、思った以上に大変でした。毎年全員に書いている方は改めて尊敬。凄いですね……

Macは普段使いには特にWindowsに比べて遜色無いのですが、年賀状作成ソフトのバリエーションという意味では完全に敗北しているのがなんとも。もう少し参入して欲しいですね。今は「宛名職人」に頼っていますが、まともに使えるソフトはそれ位しか無いのが現状。

世間はクリスマスですね。我が家でも明日ささやかなパーティーを開く予定ですが、年末に向けての用意も着々と進めていかなければなりませんね。部屋の片付けがまだ終わっていない……大掃除に間に合うのだろうか。