ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

成績発表

昨日は夏学期の成績発表でした。不可を大量に出す、所謂「大鬼」の先生からもなんとか可を勝ち取り、撤退した基礎統計以外は不可が無くて一安心。もし追試を受けなければならないことになれば、冬学期の勉強にも影響してしまいますからね。

英語に関しても一応シケ対としてオール優は取れましたが、クラスの中でどれくらいが良い成績を取れたかも気になっています。それこそがシケ対の本分ですからね。それ以前に我々は学生なのですが(^=^;

まだどこの学科に行くか決まっていない以上、出来るだけの高得点は取って好きな学科に行けるようにしたいものです。