ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

楽な曜日、苦しい曜日

今日は5限みっちり埋まっている予定だったのですが、4限の数学演習が隔週だったことに気付き、結局今日は4コマということになりました。力学も数学も、今のところはキチンとやっておけば大丈夫だろうという感じはしていますが、特に数学はこの先どうなるのか少し不安でもあります。復習したから大丈夫のはず。予習もしないといけないですね。


5限の英語二列Rはなかなか面白そうでした。4人のグループになって、毎週ひとつの英文をガッチリ読んでいくという感じで、クラス内はEnglish Onlyという制約付き。宿題がかなりタフになるとのことでしたが、英語力は上げておきたいのでもってこいです。あとは抽選にならないのを祈るのみなのですが。。。


つつじヶ丘始発の各停にも乗りなれ、ちゃんと明大前の直前で起きられるようになりました。慣れというものは怖いものです。ありがたいんですけどね。井の頭線も吉祥寺方の車両に乗ればそこまで混んではいないし、比較的快適な通学ライフを送れていると自負しています。


明日水曜日は3コマだけなのですが、私にアトキンス物理化学を買わせた基礎現代化学の講座が有ります。教科書使わないんだったら怒っちゃうぞ。まあインテリアとしてはなかなかアカデミックで良い感じの本なんですけどね。


アトキンス 物理化学〈上〉

アトキンス 物理化学〈上〉


アトキンス 物理化学〈下〉

アトキンス 物理化学〈下〉


そんなわけで、明日も頑張ります!