ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

屋久島旅行準備〜体力づくり編〜

今日は屋久島旅行のための体力づくりを、神戸市北区にあるしあわせの村で行ってきました。といっても、ただ歩くというだけなんですけどね(^_^;)


ここは緑が豊富で、歩いていると色々な種類の鳥達の鳴き声が聞こえてきます。私が行ったのは朝方だったので、ラジオ体操の音楽も聞こえていました。リハビリ施設など、たくさんの建物が並んでいて、学校の遠足なんかにも使えそうな感じですね。


縄文杉トレッキングは往復約10時間の大変な道程となりますから、受験生活で鈍ってしまった身体をキッチリ鍛え直しておかないといけませんね。