ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

諸手続き書類到着

今日は学校に行って、鉄研部室に自分が使っていた参考書を放流してきました。意外なことに全ての参考書に引き取り手が見つかり、帰りの荷物が軽くなったので助かりました。


その後は屋久島旅行の打ち合わせをしてから、新聞委員会でお別れ会をしました。と言っても、そんなに大したものではなく、寄せ書きを渡されて一本締め、という感じだったのですが、既に何回も会っているので、これくらいで充分でした。寄せ書き、私も頂いて、ありがとうございました。


それから昼食を食べた後、再び研伸館へ。今日は国語の先生に挨拶に伺いました。久しぶりに長く会話をすることができ、色々な話も伺う事ができました。明日は西宮校へ伺って、世界史の明瀬先生にお会いしてきます。あっ、合格体験記も書かなきゃ。


家に帰ってくると、東京大学教養学部から、諸手続きに必要な書類が色々と届いていました。これを4月1日の諸手続きの日に纏めて提出しなければなりません。その日には、自分の学生証の番号も分かるみたいですね。


身体運動に関する書類を読む限り、色々なスポーツの講習会が有るようです。その中には、社交ダンスの講習も有って、ワルツやルンバが2時間で踊れるようになる……と謳われていますね。まあ、嘘ではないでしょう。


私もイギリス研修で、急に人前で踊れ!と言われたのを思い出しますね。あの時は「ストリートダンスとかやってたし、私センスいいわよ!」みたいな人に2時間でルンバを教えましたね。まあ、教えたという内にも入りませんが、一応それで人前で踊れるくらいにはなりました。やれば出来るものです。


いよいよ新居の準備も開始しました。こちらの家から持っていく物も色々と有るので、片付けが大変ですが、スケジュール通りに行くよう、頑張りたいと思います。