ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

追い出し

昨日は更新出来なくて申し訳ないです。それでは、追い出しを順番に振り返ってみたいと思います。
鉄研のメンバーは、朝9時40分に天王寺駅に集合。新快速と環状線で行くのも面白くないし、疲れそうだったので、三宮から阪神の快速急行に乗り、西九条経由で天王寺に到着。天王寺は普段全く行かないので迷わないか不安でしたが、無事に集合場所に到着。
ほぼ全員揃ったところで、阪堺電車の乗り場へ移動。一般の車両を見送った後、我々の貸し切る162号が到着。

南海電気鉄道大阪軌道線時代の塗装だそうです。私はあまり詳しくないので多くは語れませんが、やはり今のLRTには無い味・香りがしました。
出発すると、ビンゴ大会が始まりました。一番最後まで上がれなかった人は一発芸をしなければならないという罰ゲーム付きで、ジャンケンでもクジでも全く運に恵まれない私は案の定ワースト2になってしまいました。しかも上がったのはビリの後輩と同時で、最後はジャンケンで一発芸を免れました。下にも下がいたようです。ちなみに、もしやる事になったら、耳を触らずに動かすという全く盛り上がらない羞恥プレイをする予定だったので、笑いのセンスに恵まれた後輩に役が回って本当に助かりました。
そんな事をしている間に電車は終点の浜寺駅前に到着。折り返すまでの間にトイレ休憩が有ったのですが、勿論撮影大会スタート。

これは近くの歩道橋から撮った写真。終着駅ですが、客が乗り降りできる線路が1本だけしか無いので、2本押しこむ形になっています。この辺りは柔軟性の有る路面電車ならではですね。いや、赤い電車その他諸々は例外として。
復路では追い出しらしく、我々高3生のささやかなコメントと、プレゼント・タイムでした。私は生活にも役に立つ足つぼマッサージ器(って言うんですかね?)を頂きました。もう一つ、過去の悪い流れを断ち切るものも用意していただいて、ありがとうございました。大切に使用させていただきます。

さて、浜寺駅前で既にトイレ休憩の時間はとられていたのですが、途中でもう一度休憩時間が。そう、車庫での撮影タイムです。


普段は入ることのできない奥の方の車庫にも入らせていただいて、161号の撮影大会をさせて頂いたり、我々の貸し切っている車両の前で集合写真を撮らせて頂いたりしました。阪堺電気軌道のみなさま、ほんとうにありがとうございました!
そうして我々は再び電車に乗り、どこから情報を仕入れたのか、この電車を追っかけで撮影するオッチャンさんと触れ合ったりしながら天王寺駅へと帰ってきたのでした。
昼食はラ・パウザというお店へ。これは有名なので、知っていらっしゃる方も多いかと思います。とにかく、あんまりよく部に貢献したとは言いがたい私ですが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
志望校にぃーっ!絶ッ対合格するぞー!