ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カワウソ夜会 in サンシャイン水族館 with 阪大カワウソ倶楽部

東大カワウソ同好会の平日の活動、カワウソ夜会が行われました。集合は夕方以降でしたが、レポートが早めに終わったので一足先にサンシャイン水族館に到着。カワウソ・グリーティングに間に合いました。今回はハクちゃんが登場! 途中では飼育員さんから氷や…

暑さと重さのトレードオフ

連日暑い日が続きますね。いったい梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうか。雨が降ってもジメジメ暑いんですけどね(´Д` )セミも鳴き始めてもうすぐ夏本番ということで、動物園での暑さ対策に小さなクーラーボックスを注文しました。ボックスと言っても大き…

ハクちゃん散歩

中間試問も終わって一息ついたので、サンシャイン水族館に行ってきました! 朝のお散歩にはハクちゃんが登場。前回訪れた時には朝のお散歩が無かったので、久しぶりのお散歩です。 汗ダラダラの人間を尻目にノンビリ水浴びをしたり、 おもちゃで遊んだり、 …

試問の翌日は……。

昨日の記事を書いた後、なんだか呼ばれた気がしたので、その日のうちに舞浜に行ってきました。ボン・ヴォヤージュに入るとホセパンのぬいぐるみバッジ(ぬいば)が至る所に置いてある……! 朝方は人気すぎて棚の方も品薄になっていたみたいですが、夜に行った…

中間試問、その後は

卒論の中間試問が終わりました! まだ少し仕事が残ってはいますが、それが終われば院試のための勉強休みに入ります。少し肩の荷が降りた感じですね。今日からTDSでは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が始まりましたが、その前説とトリにホセパンが出てい…

あと一週間

卒論の中間試問まで、残すところ1週間となりました。その前に研究室内での発表練習があるので実際にはそれ以上に期限が近い訳ですが、今の所はひとまず形にすることはできるかな? という感じです。それより大変なのが明後日に開催される東大カワウソ同好会…