ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カワウソ集会 in 京急油壺マリンパーク

行ってきました、京急油壺マリンパーク! 前日の天気予報では少し心配な感じだったので折り畳み傘を忍ばせて行きましたが、午後からはすっかり晴れて過ごしやすい一日となりました。集合は午前8時40分、品川駅1番線。今回は京急から発売されているおトクなき…

明日は油壺

明日は東大カワウソ同好会で京急油壺マリンパークにウソ活しに行きます! 京急の快特初の全区間乗車なので、そちらとしても超楽しみですが、カワウソに会うのを楽しみにしています!

新学期前インパ

またまた空いてしまった(´Д` )昨日思い立ったので、東京ディズニーランドに行ってきました! スプラッシュ・ビッグサンダーの2山も回れましたし、ハピネス・イズ・ヒアとハッピー・ハロウィーン・ハーベストの2つのパレードも見られたしで充実した一日でした…

産業実習終了

産業実習が終了し、東京の家に戻ってきました!あんまりここで詳しい事も書けないのですが、とても充実した実習となりました。最後の課題発表では想定したツッコミ所をことごとくツッコましたが、とにかく無事に終えることができて何よりです。明日から世間…

明日から産業実習

昨日言い忘れていましたが、ANAの機内で出されるアップルジュースの種類がホテルブレックファーストから変更されていました。飲んでから気付いたのでパッケージはチラッとしか見られませんでしたが、少なくともホテルブレックファーストのパッケージではあり…

忙しなく

朝イチの飛行機で、東京へ戻ってきました。空港内のテレビで知ったのですが、早朝に大きめの地震が有ったようですね。調布では最大震度5弱を観測したとか。家具が倒れたり、物が落ちていないか(特に重機のプラモデル)心配だったのですが、帰ってきてみると…

工場見学より

工場見学から帰ってきました! 3日をかけて、住友精密工業・ナカシマプロペラ・JFEスチール・三井造船の工場を見学させていただきました。最終日である今日は、三井造船玉野事業所で第1897番船"BULK ELECTRA"の進水式を見学し、舶用エンジンの工場等も見学さ…

明日から工場見学

今日は朝から飛行機に乗って、再び神戸へ帰ってきました。台風が接近していたため、少し揺れましたが飲み物は出されたのでセーフ( ^ω^ )帰ってきた目的は、機械科の有志が参加する工場見学。2泊3日、兵庫から岡山にかけて色々なメーカーさんの工場を見学させ…

浜松市動物園〜カワウソ編〜

一日空いてしまいましたが、浜松市動物園のカワウソについて。 コツメカワウソ達は、2009年に竣工したばかりの小獣舎の中央に暮らしています。両隣にはミーアキャットとレッサーパンダも居て、ちょっとした人気を博しています。 水槽の横にはこんな展示も! …

浜松市動物園

今日は残った青春18きっぷを使って、浜松市動物園に行ってきました! 今日は体力もあまり残っていないので、カワウソを除いてもの凄く大雑把に行程を説明したいと思います。 朝イチの電車に乗って、まずは品川に到着。そこから東海道線に乗り、えっちらおっ…

明日は浜松

今日は実験のお手伝いのアルバイト。単発で比較的自由に入れられ、内容も特に大変なものではないので楽です。これで2・3食程度は浮きます( ^ω^ ) 明日は朝から浜松なので、今日は早めにおやすみなさい!

カワウソ夜会 in サンシャイン水族館(2015/09/02)

長らく帰省していたので、久しぶりのカワウソ夜会、サンシャイン水族館です! 今日も天気は悪いのかな? と思っていたら、意外な事に晴れていました。水族館には夕方から行ったので、太陽の当たる時間から見られました。 分身の術ではありませぬ。 プールの…

雨につき……

なんだか福島の天気予報が良くなかったので、福島行きは金曜日に延期しました。その代わりに、今日は上野動物園に行くことに!ユーラシアカワウソのケージへ来てみると、お隣で工事をやっていました。何やら新しいケージができるようですが、一体どの動物が…