ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての福島はカワウソのために

アクアマリンふくしまのユーラシアカワウソ、チロルが出産したようですね。祝! ユーラシアカワウソのチロルが出産しました!これで4度目の出産です。8月25日夜~26日未明に裏側の飼育室で飼育員のいぬ間に出産したため、現在産まれた赤ちゃんの頭数は不明で…

東京

朝イチの全日空で東京に戻ってきました。まだ夏休み期間ということで、機内ではポケモン短編映画が上映されていました。昔はポケモンも遊んだり映画を観に行ったりしたものですが、最近は名前も分からないポケモンが増えてきました(^_^;)飛行機は定刻より5分…

王子動物園

今日は暇が出来たので、王子動物園のカワウソ達に会いに行ってきました! 昔はユーラシアカワウソを飼っていたり、3頭を飼育していた事もあって結構な広さです。今はハジメが亡くなって、あとむとさんごの2頭が暮らしています。 王子動物園には何回か訪れて…

静養

疲れからか全身が怠かったので、今日は王子動物園に行く予定でしたが次の休暇まで延期することに。今日はノンビリ本を読んだり、世界陸上を観戦したりして過ごしました。明日は台風15号が接近しますが、当初よりは西の方へ逸れてくれるようです。明日も家で…

鉄研50周年記念列車

今日は灘校鉄道研究部の創立50周年を記念した貸切列車が大阪〜敦賀〜神戸間で運転されました。一応OBである私も参加させていただきました。貸切列車に使用されたのは117系T1編成6両。大阪駅で集合・写真撮影の後、10番線で待機していると徐に入線。走り始め…

出張カワウソ撮影隊〜宮島水族館〜

行ってきました、みやじマリン! 青春18きっぷを使って安上がりに抑えようということもあって、なかなかハードな道程にはなりました。写真と共にお届けします。西神中央駅を出発したのは、前日の23時32分。三宮には日付が変わった頃に到着です。そんな時間に…

時刻表

今日は時刻表を購入。久しぶりの「小さな時刻表」です。裏表紙を見てみると、「レールブック」なるアプリの広告が載っていました。記録していく上で便利かもしれませんが、自分が載った路線を一々記録するのもちょっと骨が折れますね……使ってみても一瞬で挫…

行くぜ、宮島

今日は久々に青春18きっぷを買いに行きました。来週にでも宮島水族館のカワウソ達に会いに行く予定です!

機械好きのための神戸観光

今日は神戸海洋博物館とポートタワーに行ってきました! 海洋博物館では神戸港の歴史や船に関する様々な事柄について展示・解説しています。船の精緻な模型も所狭しと並べられており、その中には神戸港と関わりの深い船や、過去に神戸港に来航してこの目で見…

新幹線

神戸に帰ってきました! 今回は直前まで日程が決まらなかった事もあって久しぶりに新幹線を使ったのですが、運良く車両の一番後ろの座席をゲットできたので、乗った瞬間からリクライニングをフルに利かせて爆睡。新富士駅を通過した頃に目が覚めたので、マッ…

一人で楽しむTDL(4/4) 〜夜のパレード編〜

一人で楽しむTDL(1/4) 〜アトラクション・雅涼群舞編〜 - ossan-arrowossan-arrow.hatenablog.jp 一人で楽しむTDL(2/4) 〜ショーベース編〜 - ossan-arrowossan-arrow.hatenablog.jp 一人で楽しむTDL(3/4) 〜昼のパレード編〜 - ossan-arrowossan-arro…

一人で楽しむTDL(3/4) 〜昼のパレード編〜

一人で楽しむTDL(1/4) 〜アトラクション・雅涼群舞編〜 - ossan-arrowossan-arrow.hatenablog.jp 一人で楽しむTDL(2/4) 〜ショーベース編〜 - ossan-arrowossan-arrow.hatenablog.jp一人ディズニーシリーズ4部作、折り返して第3部です! 今日は昼のパレ…

一人で楽しむTDL(2/4) 〜ショーベース編〜

昨日から引き続いて一人ディズニーの記事。一人で楽しむTDL(1/4) 〜アトラクション・雅涼群舞編〜 - ossan-arrowossan-arrow.hatenablog.jp今回はトゥモローランドのショーベースで行われている「ワンマンズ・ドリームII − ザ・マジック・リブズ・オン」に…

一人で楽しむTDL(1/4) 〜アトラクション・雅涼群舞編〜

行ってきました、東京ディズニーランド!一人ディズニー、自分が行くことになるとは思いもしませんでしたし世間的には敷居が高いものとして認知されているので少し不安はありましたが、蓋を開けてみればなんのことはない、ただただ普段通りの楽しいディズニ…

明日はTDL!

明日はディズニーランドに行ってきます! まさか一人で行くことになるとは予想もしていませんでしたが、準備をしていたらなんだかんだで楽しそうなので予定通りに進めるといいな。明日は始発なので、今日は早めに寝たいと思います。次の更新は恐らく明後日に…