ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

計画中

なかなか足が治らないossan-arrowです。そりゃあれだけ派手に打撲したら1週間はかかりますわな(´Д` )ひょんなことから一人ディズニーに行くことになったので、今日は計画を立ててみました。一人ディズニーは全く予想もしていなかったので(笑)慣れないので…

落ちる

階段から落ちたせいで足の指を打撲してしまいました。まあ頭から落ちた割にはその程度で済んでラッキーですね。おかげで外出が億劫になってしまいましたが……。幸いなことにテストが終わって時間はあるので、昼前までゆっくり寝て静養する毎日です。レポート…

カワウソ同好会 in 市川市動植物園(リベンジ)

今日はカワウソ同好会で市川市動植物園に行ってきました! 前回は大雨に遭ってしまったので、そのリベンジとなった今回の中規模遠征。快晴です!流しカワウソもいつもより多めに流れております。ギャラリーもいつもより多めでしたが(^_^;) 今日からまた一人…

カワウソ夜会

試験も無事に(?)終わり、晴れて今日から夏休み! レポートは残ってるんですけどね……(^_^;)サンシャインに行く前に、秋葉原のヨドバシカメラ7階にある有隣堂書店へ。お目当は『コツメカワウソのこつめってぃ』の初版限定ポストカード付き! 試験が終わって…

久々の動物園

テストも終わったので、上野動物園に行ってきました! もちろん(?)カワウソも見に行ったのですが、今日は殆どマトモな写真が撮れず……リハビリが必要かもしれません(^_^;)そんなわけで、今日はハシビロコウさんを撮ってました。 早稲田大学にはハシビロコ…

試験の終わり

終わった〜! ……はい。今学期の試験がほぼ全て終わりました! ほぼ、と言ったのは、来週にも試験が1つ残っているからなんですが、時間はたっぷりあるのでノンビリ勉強したいと思います。明日は曇りのようなので撮影に行きたいところですが、そういえば世間は…

明日もテスト

一発目のテストは数値解析学。予想と違った問題も出て少し焦りましたが、ともかく無事に終了しました。明日は立て続けにメカトロニクスと熱工学のテストが有るので、早く寝たいと思います( ^ω^ )

また来週

今日で今学期の講義は全て終了。来週は期末試験がひたすら続くことになります。今日も学校は昼までだったので、上野動物園に行きたい欲求を抑えつつ(?)システム制御の復習。全て終わったら、またカワウソに会いにいきましょう。

試験勉強

明日は確率システムの試験。夜までかかるのでカワウソ夜会は行けませんが、サンシャイン水族館に会員が行っている筈なので楽しんできてくださいな。当日の飛び入り参加も受付中です。多分分かりやすい格好だと思うので……(^_^;)

最優秀設計賞

今日はスターリングエンジンの講評会。最軽量だった私の班のエンジンは賞をとれるかどうか少し不安でしたが、最優秀設計賞を受賞しました!この演習にはスポンサーが付いていて、入賞した班には副賞として重機の模型やテスタ(電圧・電流などを計る機会)が…

カワウソ集会 in 市川市動植物園

今日はカワウソ同好会で市川市動植物園に行ってきました!予報は結構な大雨だったのでレンズのレインカバーを買おうと思ったのですが、予定が重なってしまって既に前夜。買ってからだと遅刻だな……と思っていたのですが、ヨドバシカメラの秋葉原店で24時間受…

発表会

今日は統合システム実践の発表。この前紹介した宙玉レンズのシミュレーションソフトの発表を行いました。全員の発表後に投票が行われ、1位をいただきました! 投票してくださった皆さん、ありがとうございました。機械工学総合演習第二は来週月曜日のスター…

宙玉レンズもどき

学校の自由課題で、「宙玉レンズ」をシミュレートするソフトを開発中です。 ガラス玉が中空に浮いているように見えるレンズで、大体2万円有れば揃えられる筈ですが、市販品だと位置を変えたりすることは出来ないのでソフト上で再現しようと思い立ちました。…