ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了

今日で1月も終わりました。センター試験がもう遠い昔のことのように感じられます。もう1年の12分の1は終わりました。 二次試験まで、残すところ3週間と少しとなりました。1ヶ月の間に、飛行機に乗る機会が異常に多くなりますが、B787だけは心配ですね……どう…

色紙

今日は鉄研の65回生で、後輩達に贈る色紙を書きました。 最初はまともな、と言うよりは定型文的な、文章を書いて無難に纏めるつもりだったのですが、第二段落の冒頭にしてアレな事をしてしまい、アレをアレした結果ああなりました。 私を知らない部員が見た…

願書

今日学校に行って、先生から調査書を受け取ってきました。今日中に願書を書いて、明日出す予定です。 なぜ今日出さないのかというと、六曜で今日は仏滅、そして明日が大安だからです。「非科学的」と言われてしまえばそれまでなのですが、少なくとも理系が神…

センター得点

後輩に頼まれたからというのも有りますが、自虐も多少込めて自分のセンター試験の得点を公開します。いやぁ、自分でも見てられない。 科目得点 英語 記述 194 リスニング 50 数学 I+A 93 II+B 93 国語 156 理科 物理A 75 化学A 75 世界史B 74 7科目合計 760

卒業アルバム完成

本日、卒業アルバム委員で最終チェックを行い、アルバムの原稿が完成しました。 ここまでは本当に長い道のりでした。個人写真のコメントを校正する作業から始まって、文化祭・体育祭・修学旅行などの学校行事、集合写真、クラブ写真等、委員の皆さんには本当…

茶話会

今年から、卒業式の後に学年全体で茶話会をする事になったのですが、私も含めてクラブに入っている人達は気を揉んでいるようです。というのも、例年卒業式後はクラブの中でお別れ会を開くのがならわしとなっていたからです。 今年は茶話会の後にクラブでも会…

iPhoneからの更新

テストも兼ねて、iPhoneのアプリからブログを更新してみます。 こういう専用のアプリが有ると、従来メール投稿しか無かったのに比べるとなかなか便利ですね。下書きも出来るので、電車の中でものんびりと考えられそうです。 このアプリからでもTwitter連携は…

ブログリニューアル

これまでははてなダイアリーで書いていたこのブログですが、これからははてなブログで書くことにしました。既に旧ブログからのデータの引き継ぎは終わっています。デザインに関しては殆どそのままの状態なので、これから試行錯誤を繰り返して煮詰めていこう…

足切り回避

各予備校が、東京大学の足切り予想を発表しました。内部からの情報で昼過ぎには判明していたのですが、無事に足切りは回避できそうです。 二次にさえ行ければ、合格は殆ど決まったようなもんだ!!と思ってやってきましたので、この知らせは大変うれしいもの…

センター試験終了

センター試験が終わりました。 手応えとしてはきちんと出来たという感触だったのですが、思いもよらぬ所でミスをしていたりして、細かく点数を引かれてしまいました。英語も最後の段落整序だけ間違えるという、私らしからぬ事をしてしまいました。少し反省点…

センター試験前日

明日から2日間、大学入試センター試験が行われます。 頑張れ!ossan-arrow!