ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鋭意製作中…

文化祭準備もいよいよ終盤に差し掛かって参りました。それぞれの準備は進んでいるでしょうか?是非とも当日に間に合って貰いたいものです。 私は昨日お手伝いに行く予定ではなかったのですが、クイズのプログラムを引き継ぐのを忘れていたことに気付き、臨時…

文化祭準備期間

長い間更新できなくて申し訳ない。今週は忙しかったですね… 今日から文化祭準備期間に入りました。私のクラスは67回生の人が机椅子を移動してくれたので、実質労働はゼロ。これが高3の特権ってやつですね。…え?勉強しろってことですって?…… というわけで、…

文化祭迫る

…というほど迫ってもいないのですが、そろそろ文化祭が迫ってきました。今年は校舎改築のせいもあって、どの部も準備に色々とバタバタしているようですね。忙しくするのはいいですが、時にはきちんと足を付けて冷静な判断をすることも重要になってきますので…

○○・リテラシー

やらなければ、失敗はしません。 やらなければ、成功もしません。

風邪

昨日は風邪をひいてしまって学校を休ませて頂いたのですが、今日はすっかり元気になりました!いやはや、皆様にはご心配をおかけいたしました… それはさておき、木曜日は研伸館で国語の授業が有るのですが、始まるのが19:35と非常に遅い…いつもなら、朝早く…

研伸館、本格スタート

今日から研伸館の平常授業が再スタートしました。久しぶりに夜遅くまで外に居たものですから、少々疲れてしまいましたね。しかも、今日は何故か風邪気味で、鼻水が酷い…おかげでストックしてあたポケットティッシュを使い果たしてしまいましたよ… 明日も研伸…

自己採点

昨日行われた基礎力テストの自己採点が終わりました。今回は時間との闘いでもありましたので、焦って間違えてしまった箇所も目立ちましたね。迅速に、かつ正確に事を進めなければなりません。 明瀬先生に散々脅されていた世界史ですが、84点でした。まあ、普…

基礎力テスト

今日は研伸館で基礎力テストがありました。まだ自己採点はしていないのですが、とにかく疲れました… 長い試験時間に慣れるという意味では、模試をたくさん受けておいた方が良いのかもしれませんね。そうでないと、本番で苦労するはめになりますからね…どうし…

宿題考査

今日は宿題考査がありました。新学期が始まってすぐの宿題考査ということもあって、皆さん大変だったと察しますが、いかがでしたでしょうか?私の成績は聞かないで下さいm(_ _)m 実は今日が金曜日だとずっと勘違いしていたのですが、今日は土曜日でした…とい…

健康診断

今日は健康診断が有りました。身長と体重に関しては皆様悲喜交交で、コメントは差し控えさせて頂きますが、親知らずが認められたことだけは言っておきます。なんかいい気分ですね。 それから今日眼科の検診をして下さった先生が非常に格好良かったのですが、…

授業開始

というわけで、今年度の授業が始まりました。やっぱり、靴で上がる新校舎は慣れないものです。しかも豪雨… 新しく習う先生も数名いらっしゃいました。まだ慣れない先生だと、やはり授業が新鮮に感じられますね。この新鮮な気持ちを忘れずに、受験までそろそ…

始業式

今日は灘校の始業式でした! 今学期から、スリッパだった新校舎も土足で入れとのお達しが有ったので、仕方なく靴で上がりましたが、新校舎はスリッパのままが良かったですね…利便性は有るのでしょうが、実は音楽室と多目的教室のあるフロアだけはスリッパの…

Kobe Beef

昨日は神戸にある「ロイヤルモーリヤ」というお店でお食事会をしてきました。 実際に目の前で焼いて頂くスタイルで、御味の方は、私の文章力では表現できないので、実際に足を運んでくださいな(^_^;)いや、グルメ的評価を求めて検索して来た人には申し訳ない…

台風もどき

今日は雨風ともにすごかったですね。私の傘もミシミシ言って、いまにも果ててしまいそうでしたよ。 そして暴風警報のおかげで研伸館はセンター世界史がお休みになってしまいました。補講はどこかのタイミングでやらざるを得ないと思うのですが…センター世界…

京都小旅行報告

昨日の京都旅行について、ご報告を致します。同級生数人と一緒に行って参りました。 朝8:00に烏丸御池駅に集合。の予定だったのですが、いきなり問題発生。三ノ宮駅で人身事故…こんな時間から、一体何故… 仕方なく、阪急電車を乗り継ぎ、十三から四条経由で…

京都小旅行

今日は京都へ日帰り旅行に行って来ました!詳しいことはまた明日書きたいと思いますが、楽しかったです!