ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッピング電車

書き忘れていましたが、平清盛展から帰ってくる時に、見慣れない電車に出会いました。 神戸市営地下鉄には、赤い電車は無い筈なのですが、今の時期は有るのです。見ての通り、平清盛の宣伝のためのラッピング電車です。この1編成しか無いようで、そうすると…

平清盛展

今日は、神戸市立博物館で開かれている平清盛展に行って来ました! 通常特別展と普段の展示が共生している神戸市立博物館ですが、今回はザビエルさんまで仕舞って、ほぼ全体が平清盛でした。力の入りようが伺えますね。 国宝の金銀荘雲龍文銅製経箱は、それ…

安穏な日々

研伸館の春期講習も半分が終わり、あとは4月に入ってからの講習期間を残すのみとなりました。それでもまだ半分しか終わっていないのですが、それまではのんびりと勉強をする日々が続いています。 4月に京都旅行に行く予定が出来たので、その行程表をLaTeXで…

春期講習

今日から研伸館の春期講習が始まります。鉄緑会の皆さんは終業式の日から講習が有って大変だったようですが。 もう研伸館では高3扱いですので、結構ハードなスケジュールになっています。その割に、講習を一箇所に固めてくれるところが研伸館の良いところで…

白鶴美術館

今日は白鶴美術館に行って来ました。 白鶴美術館は、灘校のそばを流れる住吉川の、さらに上流に位置します。6月10日まで春季展が行われており、休館日の月曜日を除いて訪れることができます。 まず来てみて最初に驚いたのは景色です。私はあまり阪急の上まで…

終焉の日

一つの世界が終わる日に 二人の人が舞を舞う 三年間に区切りをつけて 四海に輝く人と成り行く 〜正史 アロウ伝より〜

競技会

明日はダンスの競技会が有るので、頑張りたいと思います!

スポーツ大会

今日はスポーツ大会。といっても、私は補欠(スーパーサブとも言うらしい)。 というわけで、今日は教室にパソコンを持ち込んで色々していました。LaTeXを使って自分の研究について書いたり、ぼく管をやったり、DAZ Studio 4でSubDragonを動かして遊んだり。…

期末考査終了

終わった〜! …はい、いつものごとく。 今回は高校2年生の学年末テストでもあった3学期の期末考査が終了いたしました。例のごとく、とっても疲れたのであります。 特に今回は研伸館の新学年が始まったのもあって、とってもハードなスケジュールでした。また…