ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験一週間前

例によって期末考査の一週間前となりましたので、一時的に更新をお休みさせていただきます。いつもの通りのギャグネタしか思い浮かばないので今回は省略しますが、次回の更新をお楽しみにお待ちください。

東大二次試験

今日から東京大学などの二次試験が始まりましたね。先輩の皆様、いい結果をお待ちしております。 今年の東大は、行列が2問出たようですね。私はまだ問題を見ていないのでわからないのですが、それ以外は計算問題が多かったようです。来年の傾向はどうなるの…

1300日

今日でブログを開設してから1300日が経過したことになります。この数字が1600まで増えるころには受験がやってきます。あと300日、限られた時間の中で常に最善手を取り続けていくことが重要になってきます。 今週の土曜・日曜日にも、国公立大学の二次試験が…

高2終了

今日の授業を持って、今年度の研伸館の授業は終了致しました。これで6年間のうちの5年は終了したことになります。 …なんだか寂しいですね。もうあとは受験勉強に入るだけとなりました。できればこの学校にずっといたいものですが、そうもいかないものです。…

ラッキー再び

この前もジークヴルム・アルターとストライク・アポロドラゴンが当たったばかりでしたが、再び嬉しいお知らせです。 英雄龍ロード・ドラゴンとカグツチドラグーンが当たりました! いや〜、嬉しいですねぇ〜、ニヤけてますよ〜(^_^;)最近私の中でかなり燃え…

烈の覇王セイリュービ

来週はハジメのバトルですね!というわけで必然的にロード・ドラゴン・バゼルが楽しみになってくるわけですが、来週はもう1つお楽しみが有るのです。それが烈の覇王セイリュービ!こちらも龍なんですねぇ〜。デザインとしては、バゼルと対照的にかなり東洋龍…

列車事故

昨日は貨物列車の脱線事故、今日はスーパーはくとがトラックと衝突と、色々な事故が有りますね。トラックの方は仕方が無いとしても、貨物列車の脱線はちょっと…な気もしますが、まああまり詳しく触れてもしかたないので省略します。というか詳しく調べる気も…

恐竜橋

東京では「恐竜橋」こと東京ゲートブリッジの開通で話題がもちきりですね。…え?そんなことない?…気にせず話を進めましょうか(^_^;) この恐竜橋、道路の横に歩行者用の通路も設置してあり、橋の上からの眺めを堪能できるとのこと。テレビでは主に東京スカイ…

ロード・ブレイバン

今週はロード・ドラゴン・バゼルが出ないもので、いつもに比べて元気のないossan-arrowでございます。まあ、風の覇王ドルクス・ウシワカが出たからまだ大丈夫です。そういえば、CMで「ロード・ブレイバン」なるものが出ていましたね。ゆくゆくはハジメのデッ…

卒業式

今日は1つ上の先輩である64回生の卒業式が行われました。 昨年の卒業式でパフォーマンスが長すぎたせいか、今回はほとんどゼロ。しかしながら、卒業生代表の方の言葉や、卒業生全員による歌など、なかなか心に響く物がありました。 …まあ、寝てた人には分か…

模試

今日はプロシードテストという模試を受験してきました! 昨日はダンスの競技会で、今日はテストと、肉体労働に頭脳労働が重なってとっても疲れましたが、まあなんとか大丈夫でした。 模試は学校でする物以外はあまり受ける気が無いのですが…やっぱり受けた方…

今日は今年一番の寒さということもあって、住吉でも珍しく雪がたくさん降りましたね!雪国の方々からすれば雪は災厄の象徴でしかありませんが、神戸の人々にとっては風情の有るものなのです。まあ、他の人の事まで考えていては楽しめませんからね、その場そ…

運の良い日

研伸館の新学年コース認定試験、無事数学、英語とも東大京大コースに受かっていました!いや〜、一時期はどうなることかと思いましたが、とにかくいい結果が出て嬉しいです! そして、今日はダイエーにバトスピウエハースが置いてありました!なので早速2袋…