ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続報を待て

今日はハラハラしながら研伸館から帰ってきたのですが、まだ結果が届いていませんでした…大阪在住の生徒の方々はもう届いているのかもしれませんが、少なくとも西神中央にはまだ届いておりません。明日まで待たなければならないとは…怖いです…

忙しい日々、、、

なんだか最近作る作品の数が多くなってきて、色々と同時進行で作らなければならない状況になってきています。忙しいのは、それだけ必要とされている証拠ですから、別に構わないというか断然その方が良いのですが… そして明日は研伸館の新学年コース認定試験…

そういえば22000超

そういえば、この前のアクセス数爆発事件でアクセス数が22000を超えていましたね。ちなみにページビューの方は現時点で93909となっていますから、もう少しで100000になりますね!感謝です。 ちなみに、もうすぐ研伸館から新学年コース認定試験の結果が送付さ…

ドラゴン特集

明日から灘校図書館で辰年にちなんでドラゴン特集をやると同級生に聞きましたが…本当なのでしょうかね?本当ならば明日は朝から図書館に行かなければなりませんね!

伸びる

なんだかまだまだアクセス数が伸びそうな気配ですね…何故まだこんなにアクセス数が出ているのか分からないのですが…(^_^;) とにかく、ここでドラゴンについて語るとすれば「愛」であって、別に解説を垂れようなどとは全く思っておりませんので、それについて…

ロード・ドラゴン・バゼル追記

…なんだか一時期Google検索のトップに君臨してしまったようで、上のアクセス数がえらいことになっていますね。本当はこんなことは書く予定ではなかったのですが、とりあえず追記をしておきます。 Lv1 5000 Lv2 7000 Lv3 12000 【バースト:自分のライフ減少…

爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル

今日はロード・ドラゴン・バゼルさんが初登場でしたね! バーストをオープンする効果が有るとは…驚きですね(@_@)そして相変わらずのかっこ良さですね!これからどんどん活躍していってもらいたいと思います!

平和な日常

研伸館の新学年コース認定試験も終わり、少しだけ気を抜ける時期です。いや、気は抜きすぎてはいけないのですが、少し位は休憩も大事なことです。 というわけで、今日はドラゴン本を買って来ました。 ドラゴン?世界の真龍大全? (HOBBY JAPAN大全シリーズ)作…

入試休み&新たな挑戦

長い長い中学入試の休みが終わり、やっと学校が始まります。3学期はあまりにも休みが多いので、さすがに物足りない感じがしますが、休みだからといって気を抜くこと無く精進したいと思います。 最近Twitterに新しいアカウントを作りました。@ossan_drarrowと…

キーボード

MacBook Airを購入してからずっと本体のキーボードを使ってきましたが、さすがにこのキーボード、非常に硬いので、長丁場だとどうしても指や肩が疲れてきてしまうのですよね。というわけでMacでも使えるBluetoothキーボードが欲しくなってきたのですが、いか…

新学年コース認定試験

明日は研伸館の新学年コース認定試験があります。頑張りたいと思います。

灘校デビュー

今日の英語の授業で、『ライ麦畑でつかまえて』("Catcher in the Rye")の一説をやったのですが…先生が拾ってきた箇所が少し、いやかなり下な場所("I was feeling pretty horny."から始まる箇所です)で、しかも和訳の順番が私に回ってきた時にはクラスメ…

宿題考査

実は明日は宿題考査なのです。宿題考査って、灘校生の誰もが思っていること(?)なのですが、あまり実感が湧かないものなのです。しかし、これが今年初めてのテストであることを考えると、もしかするとこれが一年の出来を決めるものなのかもしれませんね。…

始業式

今日は灘校の始業式が有りました!今年初めて会う人々もいっぱいいて、とっても嬉しかったです。そして、今日は友人とマクドナルドで昼食をとる機会があったので、ついでにハッピーセットを注文して爆丸のアビリティカードを手に入れておきました!いや〜、…

BootCamp

Macに標準インストールされているBootCampを使って、私のMacBook AirにWindows 7をインストールしてみました。このページは説明はしませんのであしからず。 何のためにインストールしたかというと、「ぼくは航空管制官3」をプレイするためです。つまり、ゲー…

そういえば

右の方のアクセス数が90,000を超えていましたね。年を越す前に超えていたようですが、気づきませんでした。いや、申し訳ない。早く気づくべきでしたね。 とにかく、ご覧いただきありがとうございました。これからもこのブログを宜しくお願いいたします。

仕事初め

今日、今年初めての勉強をしました。そろそろさすがに一日数時間は勉強しておかないと、勉強していない自分がなんだか不自然に思えるので…というか、勉強しないとさすがにやばい…どうしましょうね?いや、どうしようもないのが学生の性なのですが。 とにかく…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。今年は受験生として、勉強を頑張らなければならない年であります。この年が辰年であるのは、運命を感じざるを得ません。やるべき事をきちんとこなしていきたいと思います。