ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜講座

明日から後期土曜講座が始まりますね。皆さんはどの講座を受けるのでしょうか?私が見た限り、やはり「地域医療」の受講者が多いようですね。本当に医者志望が多い学校であることを実感させられます。まぁ、それぞれで選んだ道ですから、もちろん否定はしま…

優勝の行方

体育祭当日は4組が優勝だったのですが、その後集計の間違いが発覚し、1組が優勝ということになったようです。なんだか私の与り知らぬところでは有りましたが、とにかく優勝したようで良かった!

B787

今日はANAに良い事と悪い事が同時に来たような感じでしたね。 良い事はB787が羽田に到着したこと。悪い事は131.7度。 私も着陸シーンを見たかったのですが、生憎授業と重なってしまったため断念。とにかく、日本へようこそ!

今日も学校の合間に体育祭の写真を整理していたのですが、障害物競走の写真がうまく撮れていて我ながらビックリ!もちろん今は種々の権利の問題が有るのでお見せすることはできないのですが、水が止まって見えるのはやっぱり良いですね!素晴らしい! …これ…

体育祭当日

いや〜、今年も大変でしたね、体育祭! 私は競技中以外はずっと新聞委員会の写真係として腕章を付けて走り回っていました。今日は全身筋肉痛で、明日も心配な位です。私でもそうですから、皆さんもきっと筋肉痛なはず。 昨日の夜から今日の昼過ぎまで、私の…

予行の感想

今日は体育祭の予行が行なわれました!天気は快晴、明日も晴れの予報ですので、体育委員長も公約を達成できそうですね(^_^;) とりあえず、今回の予行の感想をば。 全員ダラダラしてるのは仕方ない。うん、しょうがない。 行進曲は、伸ばされると歩くタイミン…

体育祭2日前

もうすぐ体育祭ですね!オラワクワクしてきたぞ〜というほどにはワクワクしていませんけれども。 やっぱり私は騎馬戦が嫌ですね…馬扱い…いや、別にそういう問題ではないのですが。みなさん普段と比べて激しすぎる。普段から激しければもっと良いのですが。ち…

練習の無い体育祭

台風が去ったので、今日は授業が有りました!…1週間に授業が1日だけって、ゴールデンウィークレベルですね… しかし今日は合同体育で騎馬戦の練習でもするかと思っていたのですが、予想外なことに普段通りの体育でした!つまり、体育祭予行以外の練習が無い、…

キーワードの大切さ

やっぱりこういう日に「休校」というワードをブログに載せるだけで上がるものですね、アクセス数って。それだけ安定性が無いということかもしれませんが(^_^;) 案外20000は早く達成できるかもしれませんね。頑張ろう。

アクセス数19000達成!

タイトルの通りです。上のカウンターのアクセス数が19000を突破いたしました!大台の20000目指して、日々邁進を続けていきたい所存でございますので、皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。

もう一日休み 〜垂れ幕の行方〜

今日の朝起きてみると神戸市には大雨洪水暴風波浪警報。というわけで当然休校。まさかの5連休になっちゃいましたね…1週間に1日しか学校が無いってどうよ? それはさておき、これって本当に垂れ幕がやばいのでは…勿論金曜日・土曜日も呼び出し喰らうと思いま…

休み 〜合同体育の行方〜

今日は台風15号の接近に伴う大雨で、学校が休みになりました!昨日も書きましたが、普段有るものが突然無くなると、非常に嬉しいまだまだ未熟な人間なのです(^_^;) しかし、唯一気になることは、合同体育の行方です。今日は騎馬戦の練習が有ったはずなのです…

研伸館からの解放

今週一週間は、高校3年生の集中講座のため、他の学年は研伸館に行かなくても良いのです!! いや〜、普段有るものが突然なくなると、非常に嬉しいですね。嬉しいということは、私はやっぱりダメ人間ということかな(^_^;) まぁ、そういう教育を受けたから、…

三連休のネタ

今日はちゃんと5時30分に起きて、7時からバトスピを観ました! …素晴らしい。ロード・ドラゴンがやばい。これ以上はもう何も言わぬ。 そういえば、iPhone 5は公式発表が10月5日、発売日が15日とのことですね。どういうデザインやスペックになってくるのでし…

三連休 〜覇王編〜

今日から三連休です!三連休なんて久しぶりですね。 そして明日から、バトルスピリッツ 覇王編が始まります!ブレイヴからは路線転換して、もう少し低年齢を目指す…んですかね?よくわかりませんが。 とにかく、明日が楽しみですね!

月 〜時代遅れ〜

ずいぶんと前の話になってしまいますが、この前の月は綺麗でしたね! 私も一応写真を撮ってみましたが、やっぱり望遠レンズが欲しい所、といったところでしょうね。私は250mmまでしか持っていないので、キツい…こんなのが1つ有ればいいですよね。↓ Canon EF…

垂れ幕委員

今年も相変わらず垂れ幕委員をすることになったわけですが、今日はその仕事初めでした!というわけで、今日はマス目や下書きの一部を完成。今年は作業にかけられる時間が少ないので、3年やっている自分も頑張って完成させたいと思います! 関係無いですが、…

そろそろ

英語でブログを書くのも終わりにしようかと思います。毎日書くとなると負担が大きいですし、これからどんどん他で英語の勉強をしていきたいと思っているので。 というわけで、これから気軽にブログを書いていきたいと思います。

ちょっと待て

しばらく更新できずに久しぶりに見てみたら、日曜日のアクセス数が信じられないことになっているのですが…!!! なんだこれは!なんだこれは! 高校生クイズの影響ですかね?よく分からないですが、まあとにかくありがとうございました。

高校生クイズ

高校生クイズ、灘校は準優勝達成!でも惜しかったですね!…いや、結果は既に友人から聞いて知っていたのですが(^_^;) とにかく、おめでとうございます!

台風とか模試とか大献金祭とか

台風様が模試を延期にしてくださった!(←不謹慎)ということで、先に大献金祭がやってきました。大献金祭というのは、研伸館の到達度判定試験のことで、私の同級生(達でしたっけね?)が名付けたものです。しっかりアンサイクロペディアのページまで作っち…

始業式

今日は始業式でした!久しぶりに級友たちに会えたり、いきなりお仕事の予定が色々と入ってきたりで、大満足の一日でした! しかしながら、このご時世にもなると、始業式をTwitterで中継する輩まで出てくるんですね。怖い世の中になったものです。いつぞやのS…

広告

なんだかさいきんはてなのブログにも広告が掲載されるようになったみたいですね。そういえばそんなメール通知が届いていたような気もします。まあ別にかまいませんけれども。資金繰りに苦労なさっているのかな?みたいな安易な推測はやめておきます(←もうし…