ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人工芝

灘校の第2グラウンドは、既に人工芝に生まれ変わったとの報告が同級生より入りました。実際に画像を見てみましたが、すごい変わり様ですね。びっくりしました。こんなに設備にお金をかけちゃったら、なんだか普通の学校になってしまうようで、内心少しヒヤヒ…

再び大阪

今日は再び大阪駅に行ってきました!今度は観光として! とりあえず日曜日に(早すぎて)行くことが出来なかった時空の広場を始め、太陽の広場やらアトリウム広場やら色々と行って来ました!かなり多すぎてどこに行ったのやら怪しいですが。 そしてついでに…

鉄研旅行見送り

昨日から、我らが灘校鉄道研究部の夏期取材旅行が始まりました。といっても、私は既に引退した身でございますので、行くことはできません。嫌がらせ旅行なら行けるのですが、そこまでの時間と財力もございません。というわけで、昨日はお見送りに行って参り…

そういえば

なにげに忘れていましたが、既にブログを開設してから1111日が過ぎていたのですね。すっかり忘れていました!まぁ、日々の積み重ねが大事なので、それだけ積み重なったということですね。まぁ、更新していない日数は全く数えていないので、どれだけ積もった…

地獄の日々

月曜日から研伸館の夏期講習の残りが始まっているのですが… 3講は無いだろう、3講は(^_^;) いや、とった私も私ですけど、絶対取ることを前提にして作られているじゃないですか…ひょえ〜 しかしまぁ、これでも曲がりなりにも高校2年生ですので、とにかく頑張…

赤穂での休暇

昨日から今日にかけて、赤穂温泉へ休養に行ってきました!写真も少し交えつつ、その模様をお伝えしたいと思います。と言っても、少ししかありませんが(^_^;) とにかく赤穂に行くからには、ということで、赤穂城へ。 思っていたよりも広い所でした。中の建物…

宿題に追われる日々

皆様、毎年恒例のことながら、一つ質問をさせていただきます。 宿題は進んでいますか?? 毎年恒例のことながら、私は遅々として進みません(^_^;) まぁ、そんなものでしょうね。学生なんて。それから最近は塾が多くなってきたのも一つの原因かもしれません。…

何気に

明日でこのブログを開設してから1100日がたちますね! 今年の夏休みは予想以上に忙しく、なかなかこのブログを更新している暇も有りませんでしたが、もうこんなに時間が経っていたのですね。ブログをやっていると、余計にその思いは強くなります。 東京大学…

修学旅行の記事

ようやく修学旅行の記事をアップすることができました。それと同時に!灘校Web新聞史上最も時間をかけて考えられたデザインになって帰ってきました!いや〜、まさかこのデザインになるまでに1ヶ月近くかかるとは思いませんでした…しかもなにげにHTML 4.01 St…