ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行の写真

修学旅行中に私が撮った写真が合計1325枚有るのですが、その中から人が写っている写真を探し出す作業をしております。 それを人ごとに番号で分類し、印刷してその人に渡そうと考えています。 今の所2人には渡せたのですが、まだまだ印刷しなければならないよ…

中間考査終了

終わった〜! …はい、というわけで中間考査が終了しました! 今回は学年が始まって(宿題考査を除いて)初めての定期考査となったわけです。選択科目になったので、苦手科目(というほどでもないのですが)が減った分、平均点は上昇していそうですね。良い結…

今年の役職

今年は鉄研も引退いたしましたので、かなり楽になりまして、今就いている役職はHR委員と新聞委員会Web審議官だけです!いや〜、非常に楽ですね。 今年からWeb新聞は灘校新聞から独立して自由に記事を書けるようになったとのことなので、Web新聞課4人で頑張っ…

新聞委員会も

今日は新聞委員会の新しい部屋の荷物を整理しました!…といっても、まだ全て終わったわけではないのですが(^_^;) とりあえず、私は技術担当者的存在なので、パソコンまわりをキッチリしたいと思います!頑張りますよ〜。

もふもふ!もふもふ!

最近、美ら海水族館で買った2頭のサメのぬいぐるみ(Whale + Bull)・Sharkをお風呂あがりにもふもふすることが習慣になってきてしまいましたね…まあ平和な習慣なのでいいのですが。 こういう平和な習慣がいつまでも続くといいですね!

帰還

修学旅行が終了しました! 梅雨と台風のダブルコンビに襲われながらも、なんとか無事に修学旅行を終えることができました。旅行委員としても一安心しております。 とりあえず写真を3枚だけ載せておきます。一枚目は見てのとおり、美ら海水族館のジンベエザメ…

修学旅行

明日から修学旅行です! …なのですが、今現在の情報によりますと、台風1号が沖縄本島に接近中とのことです。13日の朝位には到達するかもしれません。 どうなるかは分かりませんが、とりあえずは運を天に任せ、楽しんできます!行ってきます!

テスト前

明日は塾のテストです… しかし!それが終われば念願の修学旅行です! 恐らく修学旅行中はtwitterで軽く実況し、帰ってきてからここに写真も交えてお伝えすることになると思います。これぞ使い分け(ドヤッ とりあえず、明日は頑張ってきます!

荷物発送

今日は、修学旅行の荷物(大きな方)を、事前にあちらに送り届けてきました!というわけで、朝だけ学校でした。 昨日の予告通り、一応カメラを持っていき、4,5枚ほど写真を撮りました。まあ、記念にはなりますかね。 塾の試験が日曜日にありますが、それさえ…

荷物

明日は、修学旅行の荷物を先に沖縄へ送ります! ここからが修学旅行だと認識しているので、明日から写真を撮り始めたいと思います!では頑張ります!

文化祭が終わると

今度は修学旅行が迫って参りました!そういえば皆さんにはお伝えしていなかったような気もするので一応もう一度お伝えしておきますと、今回の修学旅行は沖縄です!万歳! ちなみに私はしおり委員・演芸会委員・写真係全てに属しておりまして、しおりの仕事は…

文化祭終了

今年の文化祭が終了致しました!やはり2日目はお客様の数が多かったですね!来て頂いた方、ありがとうございました! それと、これをもって私は現役を仮引退することになります。「長いようで短かった」という定番のフレーズをお借りせざるを得ないような状…

文化祭

が始まりました! 今日は平日なので人は比較的少なめでしたが、恐らく明日に集中するものと思われます。今日は無事に終わりましたが、気を引き締めて頑張りたいと思います。