ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭準備中…

ただいま文化祭準備の真っ最中です! 私は専らパソコンの前に座ってアセンブラを組んでいますが(^_^;) とにかく無事に進むといいですね!

1000日

このブログを開設してから、ちょうど1000日が過ぎました。あの頃の私から、少しは成長することができたのでしょうか。勿論知識は深くなったと思いますが、果たしてそれだけで良いのでしょうか?完全なる人間、神の領域を目指して邁進してきた私ですが、まだ…

1000日まで

あと1日!あと1日!

昨日電車を降りて学校に向かっていたら、雲行きがどうも怪しかったので早歩き開始。それから間もなく雷がゴロゴロと鳴り出したので、「待って〜!」と言いながら爆走。私が新聞委員会室に着いたとき、ちょうどザーッと雨が降り出しました。やっぱり、いつも…

新聞の仕事

がやっと終わりそうです!これでやっと鉄研の方にも復帰することができそうですね…ホッ。行かないと、部長が…だからなぁ…

仕事

がだんだん多くなっていくので、どんどんブログの更新量が少なくなってきますね… まあこの時期は仕方ないですか。でも1000日は逃しませんからね!

もうすぐ

ブログを書き始めてから1000日になるのですね。3年以上続けているということですか。ここまでくると、なんだか過去の自分を見直してみたくなりますね。

部誌製本作業

今日は灘校のメディア教室で、部誌の製本作業を行いました!なんだか毎年スピードがのんびりしていっているような気もしますが、まぁページ数も少ないことですし、良いでしょうかね。 大体10時位に始めて、13時位に終わることができたと思います。私はその後…

新入部員

新学期も始まり、いよいよ新入生が学校に入ってきました!もう69回生、来年は70回生になるんですね。なんだか私も年をとったような気分になってしまいます。 そして、我らが灘校鉄道研究部にも、新入部員が入ってきました!…のはいいのですが…9人って…多く無…

明日は

鉄研の作業ですよ! 部員の皆さん、全員来ましょうね! 来れる人は。

クラス分けも終わり

新年度のクラス分けも発表され、始業式を待つのみとなりました! そういえば忘れていたのですが、新年度は勿論新入生が入ってくるので、どんな人が入ってくるのか楽しみです!…人を覚えるのは苦手なのですが。 そして新年度が始まるとすぐ、文化祭に向けて大…