ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

途中

実はインターネットに接続可能だった 日本語このカレッジのコンピュータで入力できないので Google Translateで入力してすることができます 非常におもしろい さようなら

旅立ちの日に

さあ、明日から待ちに待った英国研修です! あちらにはインターネット回線はもちろん 有りませんから、しばらく更新をお休み させていただきます。報告は帰ってきた日に まとめてさせていただきたいと思います。 鉄研部員へ。一人だけイギリスに行ってごめん…

いろいろ

はてなダイアリーの編集画面が使いやすくなっていますね。 詳細編集画面を開かなくても細かい書式設定が できるようになっています。これならわざわざ スタイルシートで文字サイズを指定しなくても いいので楽ですね。ポケモンについて。動画で見て予測した…

スポーツ大会

今日からは研伸館の夏期講習が始まりました。 この講習は英国研修の前日まで続きます。ああ大変だ。 まあそれは置いておいて。 明日は灘校のスポーツ大会です!とテンション高め(?) に申しあげておりますが、体育祭ではありませんよ。 期末考査終了後、教…

調理実習

今日は学校の食堂にて調理実習が有りました! 私は米当番兼色々だったので少々忙しかったのですが、 結果的には美味しい昼食を調理することができて 大満足でした! イギリス研修の用意も本格的に始まり、今は持っていく 物の重さを量ってExcelに纏めており…

英検

今日は英検2級の2次試験に行ってきました! なぜかdangerousが出てこず、急遽文章を 作り変えるという事態。ああもう。ほんとに。 合格しているといいですね! あと昨日の訂正。ネタが1つしか無いときは 同じ内容を書かせていただきます。 Today, I went …

期末考査終了

終わった〜! ・・・はい、例のごとくすいません。 なんだか期末考査中にいろいろなことが 有りすぎて、まとめてお伝えすることが できないので、徐々に紹介していこうかと 思います。とりあえず、うーん・・・ まあメジャーな方から行きましょうか。ポケモ…