ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Anatytics

って便利ですね〜! 何でも付いています。 これだけで既に文句なし!

2010年05月30日のツイート

@ossan_arrow: ブログが更新されました。 URL2010-05-30 23:28:58 via Hatena @ossan_arrow: ブログが更新されました。 URL2010-05-30 10:53:47 via Hatena

タスクバー

私のノートパソコンも使い続けている間に どんどんソフトウェアが増えていき、とうとう 常駐してタスクバーに表示されているものも 17個に達してしまいました。一番最近追加 したのはtweenですね。twitterに投稿したり、 フォローしている人のつぶやきを表示…

色々

はてなのサービスが更新されたので、この機会に Twitterとの連携機能やGoogle Analyticsを 追加しておきました。いやー、世の中どんどん 便利になっていきますね。

666

おお!今日はブログを開設してからちょうど 666日になるんですね!これは少し感動。 まあ、実は正確に言うと、開設したのが 2008年7月31日で、開設日をきりよく8月1日と したので、本来の開設日よりは1日遅れて いるんですけどね。 ああ、あの頃の自分が懐…

ネタ

最近はあまり書くネタが有りませんねぇ・・・ 有るようで無いような・・・ スランプ?

はてな

はてなのサービス全体が更新された ようですね。管理画面のデザインも 変わっていました。

hatena

はてながiPhoneに対応しましたね。 Safariで開いた瞬間はバグったかと思いましたよ。 しかし、iPhone版のページでブログの更新は できるのか?まあ、家に帰ったら検討しましょうか。

野外活動

今、中3は野外活動に行っています。 いいなぁ〜。私のときは新型インフルエンザとの 戦いだったのに。 まあ、無事に帰ってきてくださいね。

Twitterの文字数

140字って、少ないように見えて実は結構多いですね。 まあ他の方のブログの文字数に比べれば少ないかも しれませんが、このブログの文字数くらいなら意外と 収まりますよ。それにサーバーも速いし。 今のところ文句なしです。

Twitter

はじめました。

休校

今日は大雨警報が発令されたことにより、休校が 決定しました! まあ、午後からは塾があるんですけどね。 まあ仕方がないか。

トリノ・エジプト展

今日は神戸市立博物館で開催されている トリノ・エジプト展に行ってきました! 「死者の書」やいろいろな石像・文書・棺などが 展示されていて、とても面白いものでした! http://www.fujitv.co.jp/events/torino-egypt/ ↑トリノ・エジプト展 公式ホームペー…

中間考査終了

終わった〜! ・・・はい、例によってすみません。 今日はテストが終わった後も英国研修の説明会、 鉄研のミーティング、塾ととっても忙しかったです! あー疲れた。明日はゆっくり休もう。

1週間前

例によって中間考査の1週間前になったので、ブログを お休みさせていただきます。毎度毎度すいませんね。

5時限

今日は元々6時限までだったのが、授業が2つ抜けて 1つ入ったので5時限に。 ・・・なんというか、塾の有る日だけ授業が抜ける 気がする。とういわけで、時間が余ったので研伸館の自習室へ。 今日使うのが初めてだったのですが、 中学生過程とはえらい違い…

学校再開

さあ、到達度判定試験と中間考査が近づいてきました! 張り切って(?)いきましょう〜!

文化祭終了

今年の文化祭も無事に終えることができましたことを 関係者の方々に深くお礼申しあげます。 良かった良かった。